まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

血液型ダイエットとシニアひとりごはん

血液型ダイエットは

調べれば調べるほど

結構とんでも感がががががが

う〜ん

良いと思ったんだけどなぁ

ダメか〜

新しく「原因を見直そうダイエット」の本を買ったよ

本のタイトルは忘れたけど

内容はそんな感じ

自分がなんで太ってるのか

明らかにして

それを改善して行こうってやつ

よく考えると

eicoさんのダイエットも本当はそう言う物だった

いつの間にかeicoさんが痩せたやり方ダイエットに

なってたから私が全く痩せなくなった

原点よね

やってみるわ!

 

シニアひとりごはんのレシピ本

写真通りに作ると適量だけど

レシピの材料通りに作ると

ものすごい大量なの

なんなんだ?????

シニアってあんなに食べるの????

小鉢のレシピの量が

まじでどんぶりの量なんだけど

ブロッコリーの刻みサラダ作ったら

量にビビった

お父さんには小鉢の量出して

私は残りのどんぶり1杯分を食べたよ

ブロッコリー計量したところで

「多くね???」

って思ったけど

刻んだらきっと縮むのよって

刻んでも変わらない量だったよね・・・

あ〜びっくりした

ほかのレシピは写真参考の量になるように

作ってる

分量はもうアテにしないよ

でも今日はカレーを分量通り作ったけど

3人前だね・・・

どんだけ食うんだよ

分量おかしい

恐ろしい本を買ってしまった

デブ製造本だよ

ある意味

面白いけどね

料理の目次的な使い方をしようかな

何作ったらいいかなー?って思ったら

ぺらっと選んで

素材と盛り付けだけ参考にする感じだな

肉魚豆腐野菜と満遍なく

数種類載ってるので

参考にはなる

味は濃いね・・・

一応塩分量とか書いてあるけど

デタラメっぽいね

1gって書いてあっても食べてみると

2.5gくらいの濃い味付けになってる

ダメっしょ・・・ほんと

やばい本だわ

久々にやらかした本と出会ったな・・・

女子栄養大学さんの本がいかにきちんとしてるか

だよね・・・白目

 

女子栄養大学さんがシニア向けにレシピ本出してくれたら

いいのになぁ

ひとりごはんレシピだとありがたいわね

お父さんのごはんだけ別メニューで作りたいから

 

さてと

うどん茹でて

生姜と大根すりおろすか〜