まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

67.50

体脂肪率 35.10%   筋肉量 41.15kg

 

今日のごはん

イオンのちらし寿司(酢飯150g・たまご・かにかま・紅生姜・にんじん・山菜)

味噌汁(わかめ・豆腐・大根)

ほうれん草

 

(イオン飯)

女子栄養大学監修のお弁当

味噌汁(わかめ・豆腐・大根)

麦茶

 

カレーピラフ(ごはん140g・玉ねぎ・にんじん・豚モモ)

イカと大根の煮物

昆布入り炒り豆腐(豆腐・たまご・昆布・筍・にんじん・こんにゃく)

エビスビール350ml

 

間食

ローソンのどらもっち半分

トッポ

バナナ

俺のミルクメロン味(飴)

 

は〜洗濯物干してお風呂洗って掃除して終わった〜

ちかれたので休むぞ

ストーブのある居間のコタツに入りながら更新できるの最高か✨

掃除してよかったなぁ綺麗だもの空気が

溜まってた洗濯物も片付いて最高です晴れてくれてありがとう!

お昼ご飯食べたら散歩に行ってこよう

ついでに買い物もしてこよう

豚もも肉買ってくるんだ〜

あとはお茶を何本か買ってこよう

おっとご飯のスイッチオンせねば〜ポチっとな〜

これで30分後にご飯が炊けるぞ〜

味噌汁はあるしおかずもあるから大丈夫〜

自分用の麦茶も作ったから大丈夫〜

野菜ジュースも準備👌

親父が帰ってきたからお茶出すか

 

晩御飯終わった〜

女子栄養大学の減塩レシピ本で作ったカレーピラフ美味しかった〜

素材の味がして美味しい

セロリがなかったので玉ねぎ増量して作ったけど美味しかった

豚モモ肉よりも鶏ひき肉の方がいいのでは?と親父に言われたので

次は鶏ひき肉でやってみよう

普通のカレーも美味しいけどピラフでも満足するって言ってた

後味がいいから気に入ったそうな

カレー粉買っておいてよかった

大根が限界を迎えてたので冷凍庫で眠っていたイカと煮た

良いイカだったから冬の大根と合いまってすんごい美味しい煮物になった

そしてストーブでこつこつ煮たので最高の味になった✨

いや〜たまらん匂いと味だった

そうだいかめし食べないとな〜

きんぴらも作り損ねたから明日作ろう

明日からお弁当がないんだよね

お昼ごはんどうしたものかな?

作る時間はあるからレシピ本3冊買ったしチョイスして作ってみるか

明日からは勤怠の連絡をショートメールでしないとなので忘れないように

リマインダーセットしといたひとまず1週間分

パソコンでやろうとしたけどなんだかうまくいかなかったのでスマホでやった

スマホの方がやりやすいな

Siriさんに頼めばいいんだろうけど頼み方わからん

何日から何日までリマインドしてって言ったらできるのかな?

できそうだけどどうなんだろう?

来週はSiriさんに頼んでみるかダメ元で笑

ダメだった笑

何日から何日はできないみたい毎日になっちゃう

難しいな・・・

日付指定できるようになったらいいのに

みんなどうやってるんだろう?

カレンダーでやってるのかな?

わからぬ

とにかく明日はリマインダーセットしたから大丈夫でしょう

寝よう

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+