まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

やっと

先月の家計簿締めた

赤字だった

物価が上がったので

食費を少し上げたのに

足りず

大幅に上げることになるんだろうか

ひーん

 

今日はお父さんが上機嫌で

りんりんを楽しんでたので

私も楽しんだ

朝はなんだか具合があんまり良くなくて

だらーんとしてた

朝ごはん食べたところから

元気になって

今日1日元気に過ごせた

 

お昼はお父さんリクエストの

たこ焼きを作ったよ

焼くのに時間がかかるのに

準備的にはたいしたことないから

楽ちんメニューかもしれない

だいぶ安定して作れるようになってきた

今日のは本当に美味しかった

油はオリーブオイル使うと美味しい

出汁650・粉145で作った

少し余る

でも足りないよりマシなのでいいかな

600・130くらいで作ってみるか

たぶんぴったりくらいだと思う

やってみよう

 

今日近所のスーパーで物産展やってて

毎回くるみゆべし買う!って思って

買えなかった

今日買ったよ!!!!!

そしてデザートに食べた

歯応え・味・香り

全て好き〜〜〜〜

めっちゃ美味しい!!!!!

初めて食べた

福島の銘菓なの?

すんごい美味しい

3個入り400円くらいだった

また買おう

1個176Kcalと結構ハイカロリー

でも美味しいから

いいや

1日1個食べたら満足する

今度はちみちみ食べよう

今日は食べ方がわからなくて

バクバク食べちゃったから

温かい緑茶でいただいたら

最高だろうな〜

まだ暑いから

冷たいお茶でもいい

明日は常温のお茶でいただこう

 

晩御飯はお父さんご所望の

ビビンバ!

今日はスーパーで牛肩ロースが

めちゃんこ安いお値段で売ってたので

引っ掴むように買ってきた

いつもはモモだからね

いや〜柔らかくて美味しい〜

お父さんは焼肉マスターなので

焼いた肉を見ただけで

「いつもと違うな・・・うまそう」

って言ってた

さすが

私は見た目じゃわかんない

食べて見ないとわかんない

ジューシーなお肉が好き

パサパサなお肉も好き

脂身と筋は食べれない

とろとろに煮たやつも

そんなに食べれない

昔1k焼肉バイキングのお店が

近所にあって

入り浸ってたことがあった

子供はいくらだったんだろう???

500円だったような気がする

ごはんも味噌汁も食べ放題(セルフ)

フルーツも野菜も食べ放題

途中からアイスクリームも食べ放題に

お肉は牛豚鶏馬といろんなのがあった

日によって豚足があった(私は食べない)

お父さんは牛カルビばっかり食べてた

私は馬の赤身と牛ロースとミノばっかり食べてた

小学生にして筋肉量が半端ないことになり

お腹が割れてムキムキになってたwww

ごはんとお肉(赤身)と野菜と運動(水泳)

でムキムキ

細マッチョだったので

綱登りを手だけで登れた

登り棒も手だけで登ってた

そりゃ男の子だと思うよね・・・

遊んでた友達も男の子だったし

ただし弱点が

水分量が少なくて

すぐ攣る

水泳はすぐ攣っちゃうから

辞めた

溺れるまじで

中学で激太りしたよね

そういう時期だから仕方ないかな

女らしい体つきになる時期だからね

しかし全然女らしくはならなかった

いかちー太った人になっただけ

今と同じ

写真が残ってて

みたらセミロングだった髪の毛(びっくり)

髪伸ばしてる時

総じて太ってるwww

懐かしいわね〜

って肉の話からいろいろ脱線したわね

 

1k焼肉はいい経験だったなぁ

毎日お腹いっぱい食べてた

好きなものを好きなだけ食べるって経験ができた

食べすぎて吐いたこともあった

自分の限界を知るいい経験だったな

 

そうそう

お肉食べすぎると

お肉の元の鶏だったり牛だったりに

ウインクされる夢だったり幻だったりを

見たよね・・・

怒ってないところがすごい

ウインクって

そんなに好き?って問われてる気がする

牛の夢を見た時は自粛した

鶏の時は幻だったので怖くて鶏が食べれなくなった

子供の時の話で今は見なくなったから

食べれる

でもあの時みたいに

すんごい量を食べるってことはしない

だからかな?

 

あ、そうそう

今日すずめちゃんが

朝、窓から中を覗きにきた

目があったら飛んでちゃった

可愛かったなぁ

たま〜に家の中覗きに来る子がいるんだよね

台所の窓が開いてると

中に入ってきて

フライパンの上とかに乗ってたりして

おいおい

ってこともあった

ほんとかわいいなぁ

何しても許しちゃう

1回だけ

干してたバスタオルに

うんちしたことがあった

でも小さいから気にならない

また洗えばいいよ〜って思った

かわいい

すずめ好き

大きさも動きも色も声も全部好き

小鳥って動きが激しいって思うのに

あのサイズでどっしりしてる

雀ちゃん最高

 

は〜

今日もいい日だった

幸せだなぁ

じゃあ

寝るか

おやすみ

 

明日は洗濯して風呂釜掃除しよっと

午前中は雨降らないっぽいからね

洗うものは少ない大物もバスタオルくらい

なんとかなるでしょう!