まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

69.10

体脂肪率 35.80%   筋肉量 41.65kg

 

今日のごはん

ピタサンド(ピタ・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・たまご)

紅茶

 

そぼろ丼(ごはん140g・鶏そぼろ・たまご)

キムチ

蓮根のきんぴら

スープ(小松菜・ネギ・たまご)

 

ざるそば(蕎麦・ねぎ)

ちらし寿司(ごはん130g・すし太郎・たまご・のり)

牛すじの煮込み(牛すじ・大根・ごぼう・こんにゃく・ねぎ)

日本酒300ml

 

間食

黒飴

お茶飴

 苺大福

 

今日イオンに行けるかな?

年末にシャケ買ったのどこだったかなぁ???

イオンだったような気もするけど近所のスーパーだったのかなぁ?

国産のシャケだったんだよなぁ

おおこれは素晴らしい〜って買ったんだよ

お値段もチリ産と変わらなかった

美味しかったからまた買いたいんだけどどこだったかなぁ

近所のスーパーだなぁ冷蔵ケースの配置的に

今日行ってみるか散歩がてら

あまり混んでない時間に行ってみよう

  

牛スジを煮始めてしまったので出かけるに出かけられず

牛すじ国産のいいやつだったのでケモノ臭はせず

いいお肉の匂いがする〜

ゆでこぼしと洗浄が功を奏していい香りの煮物になりそうです

私は食べないんだけどね

コラーゲンが苦手

肉の筋とかほんと食べると気持ち悪くなる

煮汁の味を確かめるのに少し飲んでみるけどコラーゲンがすごくて

飲みづらい〜

2時間半煮込んでみることにした

まだ水分が多くて味が薄い

煮詰まったらストーブからおろして冷やして味を馴染ませるぞ

その間に散歩に行ってこよう

 

スーパー行ってきた

めちゃ混み

家族総出で来てる人多数というかほとんど白目

人混みに酔った・・・・

シャケはやっぱり近所のスーパーだったみたい

もう売ってなかったけど

ざっと買い物して早々に退散

千葉の新規感染者増えてるのわかる気がする・・・

土日は近づかない方がよさそうどこのスーパーも

 

牛すじ何十年ぶりかに食べました

今回とろっとろに煮えてたので食べられた

親父的に歯応えが残ってた方が好きらしい

そうすると私は確実に食べられません

が、親父のツマミなのでまあいいか

次はもう少し煮る時間を少なくして牛すじを大きめに切りますかね

細かく切っちゃったから食べれたのかも

美味しかった

味はちょうどいい感じだった

いつもの味噌汁より少し濃いめの味付けでちょうど良い

下茹で1時間味つけて1時間でちょうど良さそう

初めて作ったから加減がわからなくてね

わかったので次は親父好みに作れるんじゃないかな

 

冬の定番にして1回は作ることにしようか

 

明日は農作業キットもらいに行かないとなので早めに寝ます

今日4時間しか寝てないから早く寝よう

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+