まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

寒くなったね

衣替えしたよ

まだTシャツが残ってる?

明日しまおう

 

愛の訓練してる

今日もお父さんが急に不機嫌になった

いつもなら

自分を責めていた

しかし

今日はスルーする態度を取りつつ

なんでかな?って考えそうになったけれど

自分は今、お父さんのことをどう思ってる?って

考えるようにシフトしたよ

ダメージが少ないね

だいたいいきなり怒るから

最初のダメージは仕方ないのよね

そこからダメージを受け続けないように

自分がお父さんのことをどう思ってるか

考えるようにした

いい

とてもいい

落ち着くし嫌な気持ちが持続しない

オススメだよ

怒ってる相手のことなんて考えなくていい

自分が相手をどう思ってるか認識していくだけでいい

そのうち相手の怒りも冷めてる

相手にどう思ってるか伝えるのもいいかも

「なんで怒ってるの?」ではなく

「こわい」「とても嫌な気持ち」と伝えるのもいい

語彙力はこの際いらないかもしれない

今度言ってみよう

いつも推し黙っちゃうから

 

愛の訓練は心の平穏をもたらすね

 

 

Xで流れてきた天才的なぬーすとの飾り方を

自分でもやってみたくなって

やってみた

とてもいい

五夏感100%で最高

ありがとう、先駆者様

ピントが奥のお人形になってしまった・・・

気をつけて撮ったつもりなのになぁ

あいひょんは触ればピントが合うのよね

あんまり写真とらないからわからんわい