まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

かさぶた

顔のかさぶた思い切り剥がしちゃって

出血

慌ててハイドロ絆創膏を切って貼った

端っこだけど素材的に同じよね???

ま、いっか

好きな大きさに切れる

ロール式のハイドロ絆創膏があるって

知ったので買っておこうかな

明日の出先の薬局で見てみるか

 

毎月の固定の収入がない

フリーランスだったら当たり前の状態か

不安になるけど

この自由感は手放せない

働く場所に行って定時働くっていうの

もう難しい

よっぽどそのお店が好きとか

この会社のお手伝いしたいとかじゃないと

もう無理よ

アニメ会社には2回使い捨てにされたので

もう絶対に働きたくない

古い体制の会社はもう絶対に嫌だ

 

お!

ハイドロしてる!

絆創膏

端っこでも大丈夫だ

 

古い体制の会社の特徴

・社員は不眠不休で働かせますくらいの勢い

・給料と見合わない労働と労働時間

・お給料を出す経営者は神様、もらう社員は下僕

 

新しい体制の会社

・適正な休息休日がある

・きちんと支払われる労働対価

・役員社員全員対等な立場

 

労基はちゃんと規則作って欲しい

規則破ってる会社は段階的に廃業してもらうくらいの

強さが欲しいよ

 

雇用保険のために労働時間が決められてて

障害者の支援施設会社さえも

具合の悪い時に休むとあとから文句言われる始末

具合が悪くて会社を辞めて雇用保険もらおうとすると

また次の就労が決まらないともらえない仕組み

だったら

最初から雇用保険なしにして欲しい

労働時間の縛りもなくなるから

もっと安心して自分の体調に沿って働けると思うよ

雇用保険制度自体が古い体制の温床じゃない?

 

なんか変だよほんとうに

 

会社っていう組織が怖いよ

 

じゃ

寝るか

おやすみ