まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

米屋のやつ

ぴーなっつパイがおいしい

モナカは食べづらいし

あんこが多くて私は苦手な部類だった

あと生どらがおいしい

生地がもちもちで好き

3種類か4種類くらい味がある

今度は全種類買ってみようかな

生どらは要冷蔵で日持ちしないから

要注意だよ

どら焼きに生クリームの入った餡が挟んである

のが生どら

普通のどら焼きもあるよ

そっちもおいしい

成田の本店に行くと

焼きたてが売っててめちゃくちゃおいしい

他にもいろいろあるけど

私が美味しく感じたのは

羊羹とぴーなっつパイと生どらです

好みがあるのでオススメではないよ

季節ものだと

苺大福が好き

今年は食べそびれちゃった

毎年何時ごろ売ってるのか

忘れる・・・

もしかしてまだ???

これからだったりする???

病院の帰りに覗いてみるか

 

成田山

建物がデカくておもしろい

み〜んなデカい

東京に行くとビルがみんな高くて大きいから

違和感がないけど

成田山はいきなりドーンってあるから

目がおかしくなったのか???ってなる

ジオラマ

おもしろいよ入り口左側の建物から

おもしろい

何階建てなのかわかんないけどデカい

もう何回も行ってるけど

行くたびに

でかいなーって確かめちゃう

あとはうなぎ以外の食べ物の店を探すのが

大変

ラーメン店とかもあるけど

インバウンド価格なので日本人は軽く逝く

ちょっと裏の方にいい感じのお店があるみたいなんだけど

行ったことないから

行ってみたいなと思ってる

しかし

もうお父さんがそんなに歩けないから

難しいかな

 

ラーメンといえば

自炊ラーメンなんだが

3個入り醤油ラーメン(生麺のやつ)が

コスパ最高だし

味も美味しいし(スープの素36gなので20gだけ使う)

最高だった

お父さんが絶賛してて笑顔になったよ

「俺の求めていた味はこれ!」って言ってた

秋田のおばさんがラーメンを作って

出してくれたのが美味しかったって言ってて

ちょうど作ってるところにいたので

「3個入りラーメンだ」ってわかったので

買ってきて作って出したら絶賛だった

もうラーメン屋行かないって言ってた

私はラーメン屋さんには行きたいんだけどなぁ

街中華のラーメン屋さん遠いのよね・・・

自転車では行けない距離と道路なのよ

あの陸橋どうやって渡るんだろう???謎

で、自分で作ることになりました

もやしそばのあんかけの味の再現ができたら

本当にラーメン屋さん卒業かも

あの味つけどういう調味料配分になってるんだろう???

野菜炒めの味付けは

醤油と塩と酒と味の素(または少量の砂糖)らしい

そして水溶き片栗粉を少し入れるのがコツみたい

ようつべで街中華探してたら出てきたのよね

興味深かった

もしかしてもやしそばの餡も同じ味なのかな???

甘味がある気がするから砂糖が少し多めなのかも???

味見しながら今度作ってみるか〜

 

じゃ

今日の原稿ノルマ終わったので

寝る

おやすみ