まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

新しいスーパー

今日は新しいスーパーに行って

お惣菜弁当を買ってきました

自炊する気がないわけじゃないんだけど

美味しいそうなお弁当見たら買わずにはいられなかった…

野菜が入ってないのでサラダを作って出そう

 

今年は青紫蘇をベランダで育てています

親父の癒しになっている模様

まだ小さいけど懸命に葉数を増やしてます

増えたら採っちゃうんだけどね

この間採ってしまったので今2枚しかない

キュウリのシソ酢作るのに4枚いるから足りないなー

玄関の所の共同の植え込みのところにいっぱい育ってるから

もらってこよう

 

そろそろお昼だ

シソもらってこよう

 

シソもらってきて

キュウリのシソ酢和え作ったよ

爽やかで美味しかった

塩分0だし付け合わせには持ってこいだわ

 

夜はミートソースパスタとグラタンのミニセット弁当を食べるよ

またサラダが足りないからキャベツのサラダ作ろうかな

キャベツの千切りにオリーブオイルと白ワインビネガーと黒胡椒で味付けしたやつ

塩分0だよ

 

ミントが育ってたから少し摘んできてミントウォーター作ろうかな

明日暑かったら作って飲もう