まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

67.40

体脂肪率 34.1%   筋肉量 41.70kg

 

今日のごはん

あんぱん1個

カレーパン半分

野菜ジュース

麦茶

 

(ほっともっと飯)

海鮮天丼(もち麦ご飯・エビ天・イカ天・魚天・ホタテ天・レンコン天・スナップエンドウ天)

シャケ

梅干し

高菜

 

冷やしとろろ蕎麦(蕎麦・とろろ・キュウリ・ネギ・大葉・揚げ玉)

鶏胸肉の照り焼き

魚肉ソーセージ

のどごし生ZERO350ml

 

間食

あんぱん半分

 

オール手作りのあんぱんちょっと焦げたけど美味しい

あんこ何回か作って来たけどうまくいかなかった

今回のレシピは渋抜きもバッチリで雑味のないおいしいあんこで

後味も最高

下煮したときに煮すぎたかなと思ったけどちょうど良かった

なにより小豆が柔らかく煮えたのが嬉しかった

これであんこも作れるようになったな

ホームページ消える前にプリントしとこう

 

あんぱん美味しいな〜ってしみじみ思う味

完全無添加減塩パンだから優しい味で美味しい

市販のパンも美味しいけど自家製は別格だね

レシピだとクリームチーズ入れるんだけど全量あんこにして

少し増量しといたからあんこたっぷりで美味しい

パン生地も2回目だけあって1回目より美味しくできた

明日はピザ作る〜

1回フライパンで薄く焼いてから作ったらどうかなぁって

思うんだけど丸く整形するとオーブントースターに入らないんだよなぁ

前回打ち粉するの忘れて生地がアルミホイルにくっつくっていう

失敗したからフライパンで焼こうかと思ったけど

打ち粉したらくっつかないからトースターで焼くかな〜

明日早めに起きねばな

生地のばすのと焼くのとで時間がかかるのでね

レタスクラブ2020・9月号に載ってる捏ねないパンおすすめだよ