まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

68.85

体脂肪率 35.20%          筋肉量 41.85kg

 

今日のごはん

スーパーの太巻2切れ(酢飯40g・ツナマヨカニカマ・レタス・きゅうり・たまご・のり)

混ぜご飯おにぎり2個

緑茶

 

お茶漬け(ごはん100g・昆布の佃煮・お茶)

ブロッコリー

 

冷たいとろろそば(そば・とろろ・ねぎ・きゅうり・揚げ玉・かまぼこ)

ズワイガニ半分

マグロのブツ(大根の千切り)

もずく酢

冷やしトマト

日本酒300ml

 

間食

みかん2個

和菓子

 

暇だから煮〆作るかなぁ

ヒラも作っちゃうかなめんどいから

作ってくる〜

 

作った

ばたばた作って2時間かかったもしかして???

作る鍋を間違えて中身を入れ替えるとかやってた

わかりやすいように置いておいても間違えるんだよね

気がつくまで時間かかった〜

煮る前に気がついたからよかった

 

むすびこんにゃくとか作った

前回は切れちゃって残念な感じだったけど今回は成功

 

これでお料理的なものは終わり

あとはカニ茹でて蕎麦茹でて終わりだ〜

煮〆の味付けが毎年難しいなぁって思う

薄からず辛からずの味付け難しい

味が染みて落ち着いてからどうなるかだよなぁ

今年はうまく行ったと思う

ヒラは味付けめんつゆなので楽なんだ笑

煮〆もめんつゆでやりたいんだけど味が濃くなりがちなので

砂糖と醤油と酒とみりんで味付けして隠し味で少しめんつゆ入れてる

 

さてこれから散歩に行ってくるよ

山公園混んでるかな???

 

山公園行ってきた

山に登るの拒否られたwwww

周りの池を見てスーパーに寄って帰ってきました

カワセミちゃんはいなかった

別の小鳥ちゃんがいたけどどなたかわからず

本当に山で雰囲気も良くて好きだなぁ

途中の田んぼ道も好き

田舎が残ってて嬉しい

田んぼを整備している農家さんには本当に感謝しかない

🌼🌼🌼ありがとう🌸🌸🌸

 

年越しの宴終了 

お刺身食べたかったのでマグロのブツだけど美味しかった

いいマグロの端っこのブツだから最高だった

お値段がワンコインだったしスーパーに寄ってよかった😁

 

年越して除夜の鐘が鳴ったら寝るかな

って鳴らすんだろうか?

まあいいか

ひとまず[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+