まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

68.60

体脂肪率 35.20%   筋肉量 41.75kg

 

今日のごはん

さつまいもクリームパン

味噌汁(じゃがいも・小松菜)

 

(ラーメン屋飯)

酸辣湯麺

もやしそばの残り

餃子3個

水3杯

 

混ぜご飯(ごはん130g・鶏ひき肉・ごぼう・にんじん・舞茸・しらたき)

すき焼き(牛肉・白菜・ネギ・椎茸・えのき・豆腐・しらたき)

菊芋の酢漬け

のどごし生ZERO350ml

 

間食

チキンカツサンド

金柑飴

みかん

 

買い物してきました

遠くのスーパーに行ってみた

野菜は本場なのでとても安かった

お肉は驚きのお値段・・・手が出ませんでした

お刺身は今日すき焼きだからって諦めた

帰ってきてからイオンで買いましたお肉

お高いけど手が出るお高さだったのですき焼き食べれました

いやーいいお肉は煮込んでも硬くならないんだなぁ

やわらか〜いお肉で家族といいお肉ってこうなんだね〜って食べました

美味しかった

今日はお昼に半年ぶりにラーメン屋さんに連れて行ってもらえて

念願の冬季限定酸辣湯麺食べれました😭

美味しかった〜すっぱからくてとろとろで最高だった〜

親父の残したもやしそば食べたけどものすんごい美味しかった

餃子も美味しかった

食べ終わった後しばらく親父と放心状態だった美味しすぎて笑

年末に行けて嬉しかったなぁ

お昼に行ったんだけどそんなに混んでなかったし

最高でした

 

なます作った〜ゆず入れるととたんに匂いがキツくなるんだけど

なんでなんだろう???

柚子入れ忘れて大根とにんじんと甘酢だけだと

ジップロックのスクリューのやつに入れておけば臭くないんだけど

ゆず入れた途端冷蔵庫に広がる大根臭

なぞじゃ

 

明日はお料理三昧と思ったけど親父が散歩しないと腹が減らないって

言ってるので山公園まで歩いて行ってこようと思ってる

おにぎり持って行こうかと思ったけど寒すぎて辛いだろうな・・・

やめておこう

帰りにスーパーに寄って刺身を見てみたいんだけど親父の足は限界だろうな

一応提案だけしてみようかな

無理だったら諦めるわ

スーパー坂の上だからきついのよね

明日いつ頃料理しようかな〜冷蔵庫がいっぱいなんだよね

煮〆とかどこに置いたらいいんだろう???おせちの上?下?

下に置いてみるか

ひらは夜作ろうかな〜

食べるとしても元日の昼あたりだと思う

冬だから室温保存でも大丈夫だとは思うけど

冷蔵庫に入れたいな(入らない)

おせちを早く1段減らして2段にしたい

2段なら天板が入れられる収納スペースが増える

いっぱい食べよう

 

さて寝るか〜

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+