まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

69.90

35.90%        42.05kg

 

今日のごはん

ツナおにぎり弁当(焼きそば・卵焼き・ウインナー・シュウマイ・肉団子・おしんこ

かぶのおつゆ

レモン炭酸水500ml

 

オリジンのミニのり弁半分

どん兵衛カレーうどん

水500ml

 

香味おいなり3個(ごはん80g・油揚げ・茗荷・大葉・しらす・ごま・甘じょっぱいタレ)

カブの葉の味噌汁(木綿豆腐・カブの葉・味噌・出汁)

カブの酢漬け

長芋の千切り

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶340ml

 

間食

ミニ白餡ドーナツ3個

生茶525ml

 

今日のカロリー   −7kcal

今日の筋トレ    休み

 

どこかにでかける予定だったけど

洗車して終わった

仕方がないので散歩がてらスーパーに行ってきた

新緑の木の葉がきらきらしてて綺麗だったなぁ

帰り雨降りそうになって慌てたけど

散歩行ったら良い気晴らしになった

明日も散歩しよう

ファミマのゴディバのやつ飲んで?みようかな〜

DKがファミマの前で片手に持って写真撮ってた

私も飲みたいので明日買う〜

 

外なんかすんごいことになってる

雨と風がすんごい

ゴミ袋を非難させた

飛んでっちゃうから

この間の台風みたいな雨と風だ

すんごいパワー🌪

 

ずっと前にスーパーの試食で食べた

茗荷ごはんが美味しかったので再現しつつ

おいなりにしてみた

大盛況

たくさん作ったのにあっという間に無くなった

茗荷はじいちゃんちでは「バカになる」って言われてて

ほとんど食べなかったけど

東北出身のおばさんの家に行ったときに味噌汁になって出てきた

あんまり好きじゃなかった

温かい汁物に入ってるとあの香りがダイレクトに感じられて

苦手だった

今も温かい料理の茗荷は苦手

茗荷ご飯は温かいご飯に生で混ぜて冷まして食べるので

食感も香りも良くて好きになった

スーパーに売ってる茗荷はマイルドな香りで食べやすい

湿った道に生えてる茗荷は新鮮すぎて香りが強烈

でも茗荷ごはんなら食べられると思う

今は生えてるところが無くなってしまったので

食べれないけども

生の茗荷の食感が好き

サクサクしゃりしゃり

おいなりのごはんを茗荷ごはんにしたことで食感が良くなって

美味しかった

酢飯のおいなりも好きなんだけど

味がくどく感じるようになった

普通のごはんにしらすの塩気と茗荷大葉ごまの香りと食感で

味付けしなくても美味しかった

明日の朝自分用に茗荷ごはんを作って食べようと思う

茗荷旬なのかな?スーパーでお安く手に入る

週1で香味おいなり作ろう

今日は6個だったけど次は10個作ろう

 

いろいろ充電し終わったら寝る

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+