まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ちょっとだけ夜更かし日記

寝ようと思ったんだけど

なにか書いてスッキリさせたいことがあるような気がしたので

書いてみる

 

自己肯定感の本を読んだ

自己肯定感に6個「感」があるらしい

内訳みたいなものだろうか

その内の2つが完全に低くなっていて

もう2つがやや低い

残りの2つは大丈夫

ってことなんだけど

どういうものでどう上げていけば良いかを読んだら

全部低いんじゃないかと思った

安定して同じ高さじゃないらしいので

診断をやってる時はそうだったのかな?

腑に落ちない

上げ方が書いてあるんだけど

これで上がるものなのかと思った

一応自分の中でシミュレーションしてみたけど

上げ方を失敗して落ち込んでる自分がいた

誰にでもできる上げ方ではない気がした

アレができれば落ち込んでないと思う

もう自己肯定感の本は買わないことにした

男性の著書は自分には合わないと思ったから

女性向けに書かれてるけど自分には合わないなーって感じた

noteで女性の記事を読むと腑に落ちる

マガジンがあるので読みたい

しかし支払い方法で詰んでる

バックナンバーは購入できるので1個買ってみた

なるほど

それほど重要なことは書いてなさそう

無料のコラムのほうが大事なことが書かれてる

無料のコラムを読もう

無理にお金使わなくても良い記事が読めるnoteってすごいと思う

余裕ができたらサポートを送りたい

と思ったらあんまり必要としていないらしいすごいなぁ

ありがたくスキを贈っていこうと思います

で、自己肯定感だけど無理に上げなくていいかな

今の自分と向き合って行けたらそれで良い気がする

 

自分が望むことをもっと叶えてあげたい

自分ではできないこともあるけど

それは宇宙にお任せして

できることは叶えていきたい

自分をしあわせにして差し上げたい

今まで苦労ばっかりさせていたから

もうこれからはしあわせになってほしい

しあわせにする!

 

寝る!