まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

69.30

35.40%       42.05kg

・朝・188kcal

トースト8枚切り(リンゴジャム・バター)

ブラックコーヒー200ml

 

・昼・433kcal

ほうれん草弁当

野菜ジュース200ml

綾鷹濃い緑茶525ml

 

・夜・565kcal

ご飯150g

サンマかば焼き缶の野菜炒め(サンマかば焼き缶・しめじ・ねぎ・ピーマン・ごま油・胡椒)

小松菜とカッテージチーズの白あえ(小松菜・カッテージチーズ・減塩醤油・すりゴマ・きび砂糖)

ほうじ茶300ml

 

・間食・242kcal

イオンのソフトクリーム半分

親父の作ったカツ丼の残り

 

今日のカロリー −366kcal

今日の筋トレ   休み

 

ゴディバのロールケーキ食べようかな・・・

日曜日の楽しみにとっておくか

今日は会社帰り忙しいぞ〜

がんばっぺ〜

ε=(ノ゚д゚)ノ イッテキマス

 

ε=ヽ(*´∀`)/ タダイマー♪

1kカット思いのほか混んでて諦めました

1時間待ちって言ってたのでこりゃダメだわって店を出た

親父が車を出してくれたので1kカットのお店の前で待ち合わせて

イオンに行って帰りにローソンに寄ってもらったよ

昨日本を読んでいたら「南無阿弥陀仏」の意味を教えてくれて

そういうことだったのか〜って嬉しくなって

自分の人生に抗おうとした時に「南無阿弥陀仏」って心の中で唱えて

ほっこりしてました

「創造の法則」っていう本に色々書いてあります

奥平さんと阿部さんの座談会?講演会?の書き起こし本

面白い

心の持ちようの勉強になる

完璧に言われているとうりにはできなさそうだけど

でも困った時とか苦しい時に思い出して気分を良くするには最適だと思う

今半分くらい読んだところ

質疑応答のところなのでちょっとつまんない

二人の話が面白いのでもっといろんなこと話して欲しかったな

まぁ何回も講演会やるようなので全部話すわけにはいかないのかもしれないな

まだ腑に落ちないところもあるけど面白いです

難しい本のような丁装だけど中身はそんな事ないです

難しいことを面白く簡単なことなんだよって教えてくれます

瞑想の仕方もなんとなくわかってきました

自分って何にもしてない時とか瞑想状態なんだと気がつきました

わざわざしなくてもいいのかも?

社会的な建前の自分を横に.゜.(/^^)/ ソレハコッチニオイトイテ

本当の自分の状態で宇宙の海に身を委ねた状態が瞑想みたいです

社会的な自分って私薄めなのではないかと思います

思い込みは強かったけどそれは知らなかったからであって

色々本を読んだり記事を読んだりして勉強して知ったので思い込みも

薄くなってきたかもしれない

急に現実に引き戻される瞬間もあるけど

南無阿弥陀仏」を知ったのでそこまで苦しむってことは無くなったかもしれない

「なるようになる」っていうのは自分で創り出してることらしい

いい気分でいれば良いなるようになるになるみたい

人生に抗ってがんばっちゃうと辛いなるようになるになるらしい

どっちがいいかって言ったら

良いなるようになるなんだから

良い気分でいようねっていうのをここ7年くらい繰り返し勉強してます笑

いろいろな出会いとかがあってなるようになってます

抗うわけじゃないけど主張することもちょっとは必要なのかな

自分の悪い状態を助けてくれる人って言うのかな?影響のある人に伝えるのも

必要なんだなって思いました

一番最初に読んだ本だと思うんだけど思考は自分だけのものだから

他人には伝わらない(当たり前だよね)現実では

現実を生きる上で自分の状態を伝えることは必須なんだよなって

我慢してももっと我慢する現実がやってくる

言いなりはよくないんだよね

自分を大事にしないと他人を優先して自分はどうでもいいじゃ

良いなるようになるはやってこないんだろうな

 

今日は自分のいい気分を優先させてみて良かったと思う

不安になる出来事もあったけど「南無阿弥陀仏」と瞑想で

乗り切れそう

 

奥平さんのとっても良いところは既存の宗教くささがないところだと思う

既存の宗教は年代が経ってるからかいろいろねじ曲がってて

本質とは違うものがいっぱいくっついてるからうさんくさいんだな

奥平さんは現代に宗教の本質を教えてくれるからとても面白いしありがたいと思う

変な勧誘とかしないしね

文章という形で自分で読むか読まないか選べる

私は講演会とかあんまり好きじゃないから本の形で好きな時に好きなように読めるのが

本当にありがたいなって思う

講演会だとその場では分かったつもりでいるけど帰ってきたら忘れちゃうことも

多いし本だと読み返せばいいから何回も読めるし

 

奥平さんの引き寄せシリーズと創造の教科書とてもためになって面白い本です

途中怒られてるのかな?って思うところもあるけどそれも良き

 

では寝ます

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+

 

今日のnote

note.com