まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

隠居生活憧れる〜

無駄なものを無くして必要なものだけで生きていくの

憧れるなぁ

 

今、隠居生活している著者の本を読んでいます

のちのちやって来るであろうひとり生活のために

どんなことが可能なのかなと思って読んでみてます

やはり月8万円は必要なのだなぁ

介護の仕事を週2やって8万円もらっているようです

週2だったら出来そうではある

逆に週2で8万円もらえる仕事ってそれくらいしかないのでは・・・

週2でいいよって言ってくれるのも介護の仕事だからなのではと

思ってしまった

やろうと思っていた品出しの仕事いろいろ考えると週5で働かないとダメ

みたいだし自由が少なそうなので自分の中で「ないな・・・」ってなってしまった

私の場合拘束されるのが一番嫌なので週5で働くのは無理なのであった

土日だけ働いて8万円もらえる仕事とかあれば良いのになぁ

職安に行って聞いてみるか

 

普段は粗食たまに外食っていうのも憧れる

玄米ご飯を食べているみたい著者

私は白米に五穀米もち麦を入れたご飯がいいな〜

ごはんに漬物にお汁とおかず1品って言うの憧れるわ〜

たま〜にお肉食べるくらいの食生活で私もいいって思った

主に野菜食べたい

今のところ身体は健康なのでなんでも食べれるし

ひとりになっても安心だなって思った

住むところは今住んでるところで十分だからなぁ

月1回草取りがあってめんどくさいのと自治会の役員やらないといけないって言うのも

めんどくせえけども

車だよなぁあったら便利だけど維持費が払えるかわからんからなぁ

車検に10万はかかるからね2年に1回だし

自動車税も保険料もあるしなぁ

維持費払えるくらいの収入があればいいけどね

でも自分を犠牲にして車維持しても意味ないしなぁ

あったら便利だけど

電動自転車を買えばいいのかもしれない

でも治安が悪いから盗まれちゃうんだよねバイクもイタズラされちゃうし

困ったもんだよ

ま、なんとかなんだろってな感じで

ひとりになった時のことを考えてます本を読みながら