まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ふ〜ひとやすみ

午前中に居間の照明だけ掃除して

買い物に行って

ほっともっとにお弁当取りに行って

帰ってきて

お父さんのすき焼きがカツとじになってて

お父さんが怒り出し

私がお店に電話したら持って来てくれる事になり

事なきを終え

出来立て熱々のすき焼きを食べてご満悦だった

お父さん

良かったね

忙しいのに持って来てくれると思わなかった

ありがとうっていっぱい言っといたよ

で、お昼はそんな感じで済んで

ちょっとコーヒータイムして

なますとひら(郷土料理)作ってます

なますはちょっとビビって大根少なかったかも・・・

ま、まだゆずはあるから作ればいいかな

1日で1パック食べちゃうからね

パックに半分くらいしか大根が無かったから

ほぼ1個分じゃんね・・・白目

大きなボールに半分くらい切ったから

あ〜切りすぎたかなぁなんて思ってたのに

足りねーでやんの

ボールいっぱいに切っていいな・・・

ひらは里芋をカリウムの少ない冷凍ものにしたので

手間がかからずすぐ用意できた

今ストーブに乗せて下茹でしてる

ん?

うそだろ???

餅取りに来いって言われた。。。

行ってくるか

九十九里まで・・・・