まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

美味しく食べてくれた

久しぶりに汁物を出したから

喜んでた

椎茸の出汁が効いてて美味しいよね

椎茸と人参と貝割れ大根の具のスープ

また作ろう

自分も飲みたい・・・

お父さん用に一人分だけ作ったから

味見はしたけど

もっと飲みたかった

春雨サラダも好評だった

味見した時に酢が足りないなと思ったので

足したのが良かったみたい

病院でも似たようなのが出たらしいけど

味はうちの方がいいって言ってた

酢も効いてない味だったらしい

まあ病院食ってそう言うものよね・・・

高血圧だと特に塩分減らされるから

オムライスごはんの量って作ったけど

結構デカめに出来上がって

食べきれないんじゃ・・・って思ったら

ぺろっと完食してた

びっくりした

食欲も回復したみたいで良かった

でも食べすぎないようにしないとかな〜

菓子パン食後に食べてるのがちょっと気になる

ごはんだけで満足してもらえるようにしないとだね

 

今日、初めてところてんが食べれた

寒天が苦手で食べられなかったんだけど

近所のスーパーの天然ところてんがはちゃめちゃに

うまい

酢醤油しか付いてないので

自分でからしと青のりを用意したんだけど

青のりたくさんかけたら

めちゃくちゃうまいのなんの

明日も食べる〜

しばらくおやつはところてんになりそうです

 

そういや台風どうなったんだ?

千葉はそんなに影響ないのかな???

会社からも連絡が来ないから

明日は通常通りなんだろうけど

帰りがひどそうだなぁ

う〜ん

しかたねえか

今日長ネギ買ってくれば良かった・・・

明日行ってくるか・・・

天気次第だけど

車で行ってこよう

冷凍の里芋も買ってこようっと

じゃあ寝ます

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+