まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

日高屋はほんと安くて美味しい

今日の作業は次の作業のための道具作りをやりました

体が痛すぎてやる気が出ず親父に怒られながらなんとか終わらせて

お昼は日高屋

今日はめちゃくちゃ混んでて座れないんじゃないかと思ったら

ちょうど席が空いてて座れて即座に注文したので

ご飯が運ばれてくるのも結構早かった

店員さんは厨房に2人フロアが2人

フロアは中国人さんとタイ人さんのようだった

あの混雑の中テキパキとこなしててすごいなぁって思った

ただやはり外人さん細かいところがおざなりだなと思うところもあり

ちょっと残念だなと思ったけどでも仕方ない

あの混雑だものおしんこが飛び散ってても仕方ない笑

日高屋のフロアはやることが多くて大変だなぁと

オーダーはもちろんのこと配膳してお会計もしてディッシャーも

かけなきゃいけないし大変

厨房の人が店長なのかな?一人だけ日本人みたいだったけど

麺茹でながらディッシャー終わったのを片付けるの手伝ったりしてた

もしかしたら食器が足りなかったのかもしれないけど

ご飯待つ間暇だったのでちょうどバックヤードが見える位置に座ったので

観察してみた

 

そういえば一昨日の晩ご飯のほっともっとは男子だけのほっともっとだった

男子高校生が作り上げたお弁当を男子大学生が渡してくれるという

なんかがんばれーって思った

やはり男の子が作った弁当なので不格好さはいなめなかったけど

でもがんばって作ってたから美味しくいただきました

 

みんな頑張って働いてるな

私も瓦下ろし頑張ろう

瓦が跳ねるので避けられないと危ない仕事だけど

あともうちょっとなので頑張る

畳いっぱい敷いて瓦が転がってもいいようにしよう