まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

力仕事が終わりました

は〜筋トレには持ってこいだったけど

重いもの100回くらい持ち上げるのなかなかキツかった

 

親父と久しぶりにトラックに乗って楽しかったです

子供の頃、常に乗っていたのを思い出しました

車高が高いの良いですね

見晴らしがいい

乗り降りはちょっと大変だけどでもそれもまた楽しい

 

環境事業所に瓦運び込んで二山できました

最後に濡れた畳10枚を運び込んで終了

親父に畳の持ち方をレクチャーされながら

なるほどなーと思いました

何事もやり方があるものなのですね

 

今回取り壊しになる建物は自分が生まれて初めて住んでいた家で

親父は壊したくなさそうなのですがもうだいぶ古いし

隣のマンションの駐車場と屋根が重なるようになってるので

また台風が来たら同じようなことになるし

今回本当に大損害だったので2度目はキツすぎますし

壊した方がいいと私は思います

確かにもったいない気はしますがリフォームするとたぶん

壊すのの倍の値段かかるし家賃で回収できるかと言うと

8年はかかりそう

もっと若かったら別に8年くらいたいしたことないのですが

親父も私も歳食ってるので8年は長すぎる

と言うことはやはり壊した方がいいのかなと

相談したおじさんには「楽するなら壊すのが一番だ」と

言われたのだけど楽というか周りに迷惑をかけて損害が発生する

状況でまで維持する必要があるのかなと思う

ひとまず駐車場に隣接しているところを壊せればあとは残しても

いいかなとは思ってるのだけど

今年の台風はどうなるのか…

夏までには壊せるといいなと思ってます