まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

のんびりまた〜り

明日からのお弁当のおかずのかぼちゃを煮た

あとはブロッコリーを茹でて鶏胸肉の照り焼きを作ってシャケを焼けばOK

なんだけど買い物して来ないと材料がない〜

親父がまた出かけて帰って来ない〜

自転車で行って来ちゃおうかな

しかし勝手に行くと怒るしなぁ

う〜ん🙄

 

お茶飲もう

 

昨日のお抹茶の味が忘れられん

すんごい美味しかった

 

お!親父帰って来たので買い物に行ってくる〜

 

買って来た

ブロッコリーとシャケだけ🙄

鶏胸肉は近所のスーパーで買ってくる〜

ついでにセリアで帽子掛けるS字フック買ってこよう

 

自転車かっ飛ばして来た

暑いね😅

さ〜て料理するぞ!

 

(1時間経過)

 

できた〜

ブロッコリーの茹でたやつと鶏胸肉の照り焼きとシャケの塩焼き

塩焼きをセットしてからブロッコリーやるつもりだったけど

忘れて塩焼きが最後になってしまい時間がかかった〜

鶏胸肉の照り焼きは甘めに味付けしたぞ〜

今日の夜親父の明日のお昼用の弁当も一緒に作ろう

自分はふりかけごはんで親父はおにぎりにするか〜

おかずは

卵焼きとウインナーとかぼちゃとブロッコリー(親父用)

卵焼きと鶏胸肉の照り焼きとかぼちゃとブロッコリー(自分用)

隙間があったらウインナーも入れたいなー

 嬉しいな〜充実のおかずたち💕

寒くなったらもっといろいろなおかずを試したい

里芋の煮物とか入れてみたいな

セリアで新しいお弁当箱買って来た〜💕ヽ(´▽`)/💕

欲しかったんだけど買わずにいたやつ〜

ピンクとホワイトどっちにするかめっちゃ悩んだけど

ホワイトにした

青系があったら迷わずだったけど無い残念

あ〜嬉しいな〜新しいお弁当箱〜110円とかマジか〜

ありがたすぎて拝み倒したくなる笑

セリアはデザインも色も素敵だからほんとありがたいわ〜

近所にあるのも何かの縁よね〜

近所に出来るってわかったときとっても嬉しかったな

品揃えがコンパクトなのがちょっと残念だったけど

必要なものはほぼ揃ってるからありがたく利用させてもらってますw

 

料理は好きだから楽しい

理科の実験みたいに量を測って加える順番があって楽しい

レシピ通りに作ると本当に美味しいものができるのが楽しい

うちは減塩してるから塩分は控えめに調節してるけど

それでも美味しいものができる

料理家さんのレシピはバランスが良いんだなぁって思う

毎月新しいレシピを出してくれている雑誌のレシピは

最新だし旬のものも取り入れてるしで本当にありがたい

今人気の料理家さんのレシピをたくさん載せてるし

ワンコインくらいで読めるのも本当にありがたい

フルカラー印刷でワンコインって言うのがほんとありがたすぎる

今は電書で買ってるけどね

電書楽なんだもの

iPadでレシピ見ながらSiriさんタイマー機能使って手が汚れてても大丈夫

本だと嵩張るのが難点だったけど電書はそれがない

iPadのみでいい

持ってるデバイスどれでも見れるから

会社で休み時間にノーパソでちょろっと読めるし

電書ありがたい

売り切れもないからね

うわ〜ん手に入らないよ〜💦ってことがない

便利でありがたいものを開発してくれたな〜

印刷には印刷の良いところもある

室内に飾れるってところが最大の良いところかな

電力がいらないっていうのも良いところかも

これから先どうなっていくのかな

電力が安定したら電書化が進むんだろうな

印刷業界は大変だろうけどでも紙でないとダメなものもまだまだ

あるしそういうものは残っていくんだろうな

 

お!そろそろお風呂の時間だ

沸かしてこよう〜

 

風呂った

新しいお風呂になったらいいな〜と思いながら入った

大きな湯船楽しみだ

 

は〜今日はがんばったなぁ

いっぱいお料理作った

楽しかった

しかしちょっと疲れた

心地よい疲れくらいなのでよく眠れるはず

 

新しいお弁当箱におかず詰めた〜ヽ(´▽`)/

結構入る

入れたいもの全部入った

ご飯がぎっちりになってしまったけど

入ったのでまあいいか

ふりかけごはんにしようかと思ったけど

あまりにもぎっちりなので梅干しにした

明日食べるの楽しみだなぁ

 

明日の晩ご飯の献立考えないとだな

この間オムライスが好評だったからまた作ろうかな

鶏肉買って来ないとだな

会社帰りに買ってくるか

今日アジフライ買うって言ってたのにカゴに入ってなかったな

お酒飲まないつもりだったのか

まあ休肝日は必要だわね

飲みたいって言うまで休肝日続行しよう

 

そろそろ寝ます

明日から5日間仕事してきます