まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

実験

ウォーキングの前に炭水化物を摂ると筋肉が減らない

と言うことなのでお昼ごはん後に歩いていたんだけど

コーラの細い缶が1ケースあるので

ウォーキングの前に1本飲んでから歩いたらどうなるかなと

毎日だとまずい気がするので3日に1回くらいのペースで

実験してみようかなと思っている

まだ体重が重いので負荷がすごいから消費するカロリーも

半端ないのでコーラ細い缶1本分くらい大丈夫なはず

1万歩歩くと大体600kcalくらい消費してるらしい

私の腕時計型万歩計の数値なんだけど本当かよ?!って

思うけどほんとなんだろうと信じてる

 

EICO式ウォーキングは太腿の後ろが筋肉痛になることがあるけど

慣れてくると疲れなくなる不思議

速く歩けるし結構な距離歩いても疲れないし時間もそんなに

かからないので歩くのが楽しくなる

すごいなと思った

 

そうそう

69kg台になったらのお祝いの品を何にするか悩んでいたんだけど

お茶碗にしようかなと思ってます

ニトリに可愛い茶碗があったので今の子供用の茶碗から変えたいなと

レンコンの青い柄のやつがめちゃかわいいな〜

ただお茶碗は持った時の感触が大事だからお店で持ってみて

気に入ったやつを買いたいなと思います

今月は71kg台になるかどうかくらいだろうから

来年の話だな〜2月くらいかな

1ヶ月に1.5kgくらいのペースで減ってるようなので

そんくらいかな

服もまた買いたいかもしれない

来年はどんな年になるのかな

災害はもう懲り懲りだよ………