まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

66.70

体脂肪率 34.20%      筋肉量 41.20kg

 

今日のごはん

ごはん108g

ひきわり納豆(大葉・ねぎ)

コロッケ

キャベツ・玉ねぎ・キュウリ

麦茶

 

(食堂飯)

日替わり定食(ごはん200g・豆腐とほうれん草の味噌汁・エビフライ・ヒレカツ・キャベツの千切り・レモン・鯖の味噌煮・ひじきと大豆の煮物・白菜ときゅうりのお漬物)

水1杯

 

ざるそば(のり・ねぎ・わさび)

焼肉(牛肉・玉ねぎ・ピーマン)

唐揚げ

シュウマイ

カニカマ天

大根のお新香

のどごし生350ml

 

間食

黒飴

 

は〜朝ごはん終わって洗濯物干し終わった〜

今日もイイ天気〜

さて日焼け止めファンデ塗って準備しますかな〜

ε=ε=ε=ε=(^▽^*)ノイッテキマース♪

 

ε=ヽ(*´∀`)/ タダイマー♪

買って来ましたいろいろ〜

f:id:yuskf:20201115152448j:plain

蜻蛉切さんグッズを置いて撮影しようと思って忘れた笑

お目当てのお酒が買えて満足です

酒蔵のお隣の和菓子屋さんで最中とどら焼きと煎餅も買って来ました

今回はお城には行きませんでしたが

蜻蛉切さんを知ってから初めて行った大多喜だったので

なんだか嬉しかったです

ちゃんと蜻蛉切さんのストラップ付けて行った笑

ごはんはネズミ坂の下の食堂で食べました

御亭主が一人で調理されてるのでなかなかのんびりタイムでしたが

盛りもよく味付けもしょっぱくなかったので良かったです

おいしかった! 

晩ご飯は軽くお蕎麦を食べようかなと思います

ざるそばが食べたかったから冷たいそば食べよう〜🎶

あ〜お腹いっぱい〜おやつも入らない笑

 

晩ご飯をいつもより1時間遅らせてスタート

焼肉もお蕎麦も美味しくてついつい食べすぎてしまった〜

あ〜満足じゃ〜

今日も美味しいごはんが食べれて幸せだった😄

外食も食堂はここ数年行ってなかったからとても嬉しかった

いろんなメニューがあって悩んだけど日替わりにして良かった👍

場所的に近いような遠いような微妙なところ

親父的に近いらしくお城ももう何回も行ったろ!って感じで今回はスルーされた笑

鹿の角の甲冑の写真撮りたかったな笑

駐車場の売店の猫ちゃんたち元気かなって思ったんだけど

行かなかったからわからん

結構人が来てたなぁ

徒歩で回ってる人とか車で回ってる人とかバイクで回ってる人とか

和菓子屋さんの駐車場は満杯だった

イイことだなぁ活気づいてくれるといいな

千葉で唯一お城めぐり武家屋敷めぐりが徒歩でできる場所だと思う大多喜

お城は千葉市にもあるけど武家屋敷はない

大多喜は観光地化されてて雰囲気が良くていいね

また行きたいな

忠勝公のお墓にも行ってみたい

親父は興味ないのでお墓なんていってどうすんだ?って言いそうだけど

親父の仕事仲間だったおじさんの実家が大多喜にあることが判明

初めて知ったあのおじさん大多喜の人だったんだ

釣りが大好きなおじさんだったな〜初めて白浜の釣り宿に行って伊勢海老食べたの懐かしいな

あのとき飛び魚の刺身食べたんだと思うんだけど羽が綺麗だな〜って開いて見た記憶がある

懐かしい

高家神社に行ってみたいんだよね料理の神様の神社だったと思うんだけど

確か白浜の近くにあったはず

山の中なので道間違えるととんでもねーことになるだよ(訛ってみた)

ぐぐるで調べていつか行ってみたいな

カーナビ使ってみてもいいのかナビの地図にもたぶんあると思う

あとはほとんど行ったからなぁ・・・

有名なところはほぼ行った千葉の有名なところは

養老渓谷の温泉に入ったことがないので入ってみたいかも

かなやの食堂の宿泊施設に泊まるのも夢だな〜

キンキンに冷え冷えビール飲んでみたいまだあるのかわからんけど

 

さてもうお休み終わりだな

今日は楽しかった!

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+