まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

面白ダイエットだなぁ

食べて痩せる系は初めてじゃないけど

このダイエットの分量は

めちゃくちゃちょうどいい感じだな

7つの区分けされた食べ物を

1日の分量だけ食べる

きちんと食べてれば痩せるよって言う

やり方みたい

ケーキ食べちゃったとかそう言う時の

対処法とか書いてあるといいなぁ

 

主食の項目で

茹でた状態での麺類のg数が書いてあったので

ぐぐるで計算してもらった

久しぶりにXを使ったよ

170gの茹で麺の乾麺の時の重さを出すのに

茹でると2.5倍になるっていうのを調べて

X×2.5=170

でぐぐったら答えがバーン!って出て

便利になったなぁって思った

計算するのめんどくさいから助かったわ

XとYの計算も簡単にできるんだろうなぁ

まあ測量くらいだからねふたつわかんないっていうのは

だいたいひとつだからXだけで済む

中学の数学だけで人生は生きていけると思う

高校のはもう高度すぎる

使ったことないね・・・

なにに使うんだろ???

そういうこと教えないしね

必要性が感じられなくてやる気がもりもり下がったよね

公式も頭に入らなくなって

ちんぷんかんぷんになった

実用性が感じられない勉強は全く入ってこない状態

だった

途端に高校の授業がつまらなくなったのを覚えてる

工芸だけが面白くて

それだけ受けに行ったよね

ほぼ不登校だった

型にはめられる生活不適合者なので

辛かったなぁ

卒業した時

心の底から

「やっと自由だ!!!!!!」って

解放されたのを覚えてる

 

あ?

また脱線しちゃった

ぐぐる便利って話してたんだよね

便利よね〜

そのうちSiriさんに聞くだけで答えが出たり

するんだろうなぁ

ってもう答えてくれるのかな?

割り算は答えてくれた

代数も答えてくれるのかな???

今度聞いてみよう

 

明日はケーキ買いに行くぞ〜〜〜

ダイエットは火曜日から始める!

レモンのケーキが気になる

コージーのはいまいちだったんだよなぁ

甘さと酸っぱさのバランスが難しいよね

ゼリーにすると固まらないしなぁ

チーズケーキとの相性はいいと思う

レモンピール混ぜるだけでも美味しいと思うのよね

爽やかな香りがして

今のレモンの皮苦くないからいけると思う

レモンのケーキ2種類とお父さんの好きそうなケーキ2個

買おう

冷蔵庫片さないとなぁ

ケーキ入らない

イカ食べちゃわないと

明日のお昼のデザートにスイカ出すか

 

おっと

明日の買い物メモ作って

寝るか

おやすみ