まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

スーパーで

何食べたい?焼きそば???

って聞いたら

「もやしそば」

って答えたので

気合を入れて焼きそばの麺を戻して

ラーメンの麺を買った

そして、ラーメンスープ買うの忘れた

(通常運転)

帰ってきてから

アイスを冷凍庫に入れて

徒歩で近所のスーパーまで行って

ラーメンスープだけ買ってきた

40分くらいかかってしまった・・・白目

雨が降ると思って

傘持って歩いて行ったのに

雨降らず

帽子被るのも忘れたので

じりじりした

汗は足だけびっしょりかいた

頭と胴体はそんなでもなかった

不思議

ああ自転車で行けばよかった・・・

足めちゃくちゃ筋肉痛で

棒みたいな感覚

竹馬乗ってるみたい

は〜しんどかった

でも夏の景色と空気を感じたので

ま、いっか

じりじりしたけど気分はよかった

 

で、帰ってきてから

コンロ1つしかないので

大きな鍋にお湯を沸かして

壊れたコンロに乗せて

もやしそばの具入りとろみスープを作って

お湯の鍋とコンロ交換して

麺を茹でて

麺が茹だったらコンロから

台に移して

とろみスープをコンロに乗せて

温め直して

その間に

麺の湯切りして

どんぶりに入れたら

とろみスープをかけて

出来上がった

めちゃくちゃうまい

ベル食品のスープがうまい

甘さが足りなかったのでみりんを足した

なんとなくオイスターソースも少し足した

味見したら

めちゃくちゃうまかった

お父さんも納得の味

食べながらずーっとうまいうまい

言いながら食べたよ

私的に麺がやわらかかったけど

お父さん的には最高の茹で上がりだったらしい

いや〜よかった

コンロ問題もなんとかなったし

美味しくできたし

 

さて

お次は晩御飯

焼肉丼(豚肉)にしよう

私はほっともっとに行けそうだったら

ビーフレモン弁当にする

雲の感じを見て

行ってくるよ

 

天気が安定したっぽいので

洗濯物を干した

15時ごろ

乾くかな?